freesia

こんばんは。

まだポケモンやってます。

ドヒドちゃん1


ドヒドちゃんが可愛い。

ドヒドイデはわたしの相棒ポケモンなので
パーティから外す事が出来ずにランクマッチでもずっと使っています。

ご存じの方もいらっしゃるでしょうがこのポケモン、
種族値配分と技構成のせいでだいたい環境の95%は害悪型です。

正面から殴り合わずに状態異常などで相手のHPを削って
自分は回復や時間稼ぎをしてネチネチと戦うやつですね。

選出誘導力の凄まじいドヒドイデを、そうと分かっていても通すためには
パーティの構成が自ずと狭まってしまいます。

元々回復技は大好きでしたが、
適当に攻撃力高くて命中率100の技ばかり選び
害悪プレイには泣かされてきたわたし。
ドヒドイデと出会ってバトルスタイルが陰寄りに大きく変わってしまいました。

来月からは禁止ルールも追加されて環境が激変しそうですし
今から不安で楽しみです。


元ネタ?のオニヒトデも可愛い。