ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2019年12月

日記 1213

こんばんは。

ブログの引っ越しをしたものの新しい記事が1つもないので
フリーシャちゃんを描いていたら、いつの間にかノコちゃんが
新しい記事を書いてくれたみたいです。

でも描いたので、一応貼っておきます。
201913


今後はこちらのブログで更新していくので、よろしくお願い致します。

わたしのカトルのサンドロックの武装の射程の不足の不具合

こんにちは。

ブログ変わって最初の更新がサークルと何も関係ないっていう。

Gジェネレーションクロスレイズ楽しんでます。
戦闘アニメーションの出来が良過ぎて感動の連続です。

このクオリティで数百機のユニット作っていくなんて
正気の沙汰ではないですね。
人が狂気をはらんで生きる存在である事に感謝しなくてはいけません。

サンドロックにミサイルないとか敗栄後期の機体がないとか
残念な部分もありましたが、次回作は敗者たちの栄光原作にした
シナリオがあるんじゃないかという期待にも繋がりますよね。

ただまぁそれはそれとして耐えられなかったので
サンドロックの射程が短すぎる不具合は直しておきました。


サンドロック1

サンドロック2

本当はショーテル投げとかビームマシンガンとか
マグアナック総攻撃とか欲しかったですけど。

アップデートでMachineSpecList.pkdが更新される度に元のサンドロックに
戻ってしまうのが問題ですけど戦艦連携ゲーなので戻ってても気付かなそうです。

日記 1204

こんばんは。

ノコちゃんがSTEAM版クロスレイズをリモートプレイする為に
SurfaceGoを買ったので少し触らせて貰いました。

描いてみた絵はこれです……↓

20191204






















タブレットPCで絵を描く事に憧れていたのですが、自分には難しく感じました……。
でも、実物が触れて良い経験が出来た今日この頃でした。