ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2019年11月

日記 1125

こんばんは。

ノコちゃんに
「クロスレイズ発売したらブログとかの更新よろしく」
と言われ困惑している今日この頃です。

年々文章を書くのが苦手になって書く事が……

クロスレイズ、すごく楽しみにしているみたいで発売したら
没頭出来るように最近ものすごい勢いでシナリオを書いてました。
偉いですね。自分も見習いたい……。

ノコちゃんがストップしている間に
少しでも追いつけるように頑張りたいです。

あと、イスを買い替えました。
5ca41ad6.png
左が古いので右が新しいのです。
ひじ掛け要らないし、背もたれも拘りないから安いのでいいかと
千円くらいのを使っていたらお尻が痛くなったので、
座る部分が大きいのに替えました。
これで作業が進むといいなー……(汗

ロベリア 敵意

lobelia





こんにちは。

クロスレイズにフロスト兄弟参戦!

嬉しい。叫んだら怒られた。

何も考えないでデラックスエディション買っておいて正解だった……?

でも後13日もあるのかー。
フロスト兄弟は1月だから更に先。

この期間に出来るだけゲーム作っとくべきなんですが
気が付くと情報漁ったりしちゃって勿体ないなって感じです。

完全に自分の行動から感情を取り除ければどんなにいいか……。

そういえばCi-enとかでSSL証明書エラー?ってのが出るらしいですね。
全然気付かなかったけど何か影響ある人も居るのかな?
エラーは怖いです。

ムベ 愛嬌

Japanese_staunton_vine





こんばんは。

先月くらいからべにてんが「わたし、がんになったかも……」とか言って
精密検査に2回付き添ってました。
付き添うって言っても運転するのべにてんなんですけど。

大きい病院行くの久しぶりでしたが未だにわたしは病院内を探検したい欲が
あるようですね。迷惑なのでしませんが。

わたしが調べると確率1%にも満たないみたいな情報が多いのに、
べにてんが調べると、もうがんになってて若いと進行が早いから
手遅れなんだって落ち込んでて確証バイアスってやつを感じました。

まぁ結果は普通に大丈夫っぽいです。

声の大きい先生で「へーきへーき」って感じが
外まで伝わってきました。

まぁ何もなくて良かったです。
なんだかんだでそう言われたら心配ですからね。

そういえばDLsite blogのサービス停止が予定されてると言うので
移転を検討しています。

分けると更新間隔が開いてるように見える欠点もありますが、
Ci-en1か所だと記事が入り乱れて煩雑になりそうですし、
割と好きに使えるブログは残しておこうと思います。