ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2019年10月

エンゼルトランペット 偽りの魅力

angels_trumpet





こんにちは。

『SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ』のPV3が
公開されてテンション上がりまくりなノコギリソーです。

まだひと月以上あるし、STEAM版の情報が少ないなどの不満も
ありますが毎日楽しみにしています。

カスサンフォルダも準備したし部隊配置表も作ったし、
スパロボみたいに部隊名決めてねってなっても良いよう部隊名も考えました。
グループAの艦長がリリーナ様で副長がカーンズ(構いません!殺しなさい!)
グループBの艦長がアズラエルで副長がナタル(命令してるのは最初から僕だ!)
なので【青き清浄なる完全平和主義チーム】にします。

ただここで日に日に不安になる事が。

カーンズってスカウト可能……だよね?
ツバロフ技師長も整備要員に欲しいんですけど。
4つの世界だから余裕だろうと楽観視してたけどストーリーあり作品が13って
結局いつもと同レベルじゃないかと思えてきたり。

カーンズ好きなんだけどあんまりそんな話聞かないですね。

後から来た15歳のドロシーに言いくるめられる上に、
トレーズがリーブラに突っ込んでくる話で
「ミリアルド司令……!?」「決闘だと……!?」
とリアクション芸人になり果てた後ドロシーに銃を突きつけながら
彼女を阻止出来なかったクセにしれっとしているのが可愛いです。
もしかしたらドロシーと同じ気持ちだったのかもしれませんね。

最後は5人の技師たちと共に仲良く爆発。生死不明ですが
デキムやビクターも交えてあの世で楽しく過ごしてて欲しいです。

OO枠だとアーバ・リントさんがスカウト可能か怪しいような気がするけど使いたい。
鉄血のハッシュは大丈夫だと信じてる……。

トウダイグサ 控えめ

sun_spurge





こんにちは。

カナル型イヤホンのイヤーピースって何種類かセットになってたりしますけど、
どれを付けても痛くて付けてられないんですよ。

なのに完全ワイヤレスイヤホン欲しくなっちゃって
買ってしまったわけですけど案の定痛い。悔しい。

耳栓もダメだし、みんなどうやって耳道を鍛えてるんだ?

人が涼しい顔で装着や懸下している物が扱えないの
嫌いなんですよ。好きな人も居ないでしょうけど。

装備スロットが少ないみたいな。
使えるスキルが少ないみたいな。
プレイの幅とか狭まるみたいな。

隠し腕とか追加武装とか六爪流とかパイズリとか大好きなのに。
保持したいんですよ。ハードポイントコンプレックスなんですよ(今思いついた)。

だから貧乳キャラよりもとりあえず巨乳キャラにしておいた方が
後々便利なんですけど、巨乳は可愛い服が似合わなくなるんだって。

なんか逸れたぞ。で、イヤホン。普段ならお蔵入りで諦めますけど、
どうしても使いこなしたくなったのでイヤーピースのカサみたいな部分、
表向きマッサージ器って事になってるあれと良く似た部分を切り取って
ただの筒にしてみたら、なんと。

痛みはマシにはなりましたけど音の迫力が減衰……。
引っ掛かる以外にも仕事してたのかあそこ……。