ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2019年08月

ユウガオ 罪

bottle_gourd





こんばんは。

朝にコメダ珈琲行くとモーニングサービスで
ドリングメニューにトースト半分と卵かおぐらあんが付いてくるじゃないですか。

コーヒーとコーンスープ頼むとモーニングも2つになって
ちょうどいい量だなって良く利用させてもらってたんですけど。

今日、他の喫茶店のモーニングでも同じ要領で
クリームソーダとコーヒー頼んだら、

(うわーやっちゃったかも……何この量、聞いてないよ。訊いてもいないけど)

な量が出てきて無事お腹いっぱいになりました。

昨今は写真や動画目的で頼んで料理を残す人が増えてるみたいな
話も見かけますし、これは残す訳にもいかないなーと思って
頑張りました。

無理して頑張ってる時点でなんだか申し訳ない気持ちになりましたが。

モーニングのコーヒーセット食べてるところに、
店員さんがクリームソーダのセットを持ってきたら

(あれ、もう食べてる?間違えて持って来ちゃった……?)

みたいな反応されてしまった。

「えー……クリームソーダモーニングセットのお客様は……?」

と、居るはずのない人間を探していました。

そうだよね、2つ頼まないよね。

せめて単品の唐揚げは止めておけば良かったなと思いました。

クジャクソウ 飾り気のない人

asters





こんばんは。

アイスに生クリーム掛けると美味しいのは周知の事実だと思います。
これは家でも楽しめるお手軽な白い悪魔ですが。

対してソフトクリームは機材が必要になりちょっと自宅では楽しめないんですよね。

ソフトクリームと生クリームのコンビネーションはお店頼みなので、
トッピングや組み合わせが豊富だったりするところもあれば余計な物まで
入ってしまっていたりもします。

この二つが組み合わさったものは
パフェと呼ばれたり、サンデーと呼ばれたり、提供方法も様々です。

どれも似たようなものに見えて、お店によって材料も作り方も違います。

どれも美味しいと言えば美味しいのですけど、わたしは好きな食べ物を
頼んでいるはずなのに完璧な満足感を得る事が出来ませんでした。

f49fc048.png









ただ一つ、このお店のパフェを除いては。

まっすぐですよ。前にも書いた気がしますけど。

5a67e666.png









原材料の味をそのままぶつけられる自信がなくてはこのパフェは
生まれない訳ですね。
簡素でどこででも作れそうなのにどこも勝負してこないのは
やはり違いがはっきりと出てしまうからでしょうか。

改めて味わうとやっぱり生クリームのレベルが違いました。
完全体です。わたしは満たされました。

写真はありません。
すぐに食べ始めても最後の方に液化したソフトクリームをすくいながら
「くっ、遅かったか……」って気持ちになるのに写真撮ってる暇なんてないですからね。

最近魔法の属性で炎と氷は熱だから同じ属性みたいな扱い増えてるような
気がするんですけど気のせいでしょうか。

料理を前にスマホを構えるのはまさしく、料理から熱属性を
みすみす失ってるようなものでしょう。

是非ともこの魔法は直接味わって欲しいものですね。
札幌駅の地下街にあるので。

ネリネ また会う日を楽しみに



Diamond lily





こんにちは。

数日ほど取材旅行っぽい事してました。

ゲーム背景に使えそうで使わない画像↓

bc649956.png








2ef65d7c.png









7d007ac4.png









道は平坦だし公園は綺麗だし財政が豊かな市は
余裕を感じられていいですね。

貴重な収入源である外国人観光客が相変わらず多かったですけど。

行きたいとこいっぱいあったけど時間が足りなかった。
ちょっと天気悪かったし。

相変わらず何食べても美味しくて現実に引き戻されてからが辛い。

我が家が一番であるという気持ちと、
夢から覚めたような喪失感が気持ち良くて気持ち悪い。

旅行好きな人って家帰って来てから辛くないのかな。

てか。

楽しかったよーまた行きたいよーみたいな記事にする予定だったのに
なんなんだこれは……。

頑張ろう。おー……。

言い訳 0810

もう8月…7月は全然作業出来ませんでした…。

病院で貰った薬が身体に合わなくて、頭痛で寝込んでました。
あと、性欲がなくなって全然HCGを描く気も起きず…
薬はやめるので、8月はがんばりたいです。

なんか、いつもブログで具合悪いしか書いてなくて申し訳ないです…。
黙りも良くないかなと、今日は近況だけ(汗

グラジオラス 武装の準備ができた

gladiole





こんばんは。

「諸君を無駄死にさせる意志は無い。この機体に接触しないよう警告する」

ってセリフ格好いい。

最強のMSと最強のパイロットが組み合わさってこそ出てくる言葉ですね。

って訳で、ジージェネレーションクロスレイズが楽しみ過ぎて
switch版のジェネシスで遊んでました。

クロスレイズのキャラ誰も居ないのに謎の代償行動へ走ってしまった……。

最初は楽しかったんです。

まず最初にホワイトベース登録してお金なくて買えないじゃんからの
戦車やヘリコプター、ボールにザクタンクのジリ貧生活が本当にもう堪らなかったです。

けど自軍が強化されて
1ターン目で敵を全滅させられるようになると
原作再現イベントのためにシャア大佐やリディ少尉を
介護してあげるのに疲れて飽きちゃいました。

ジージェネって自分の攻撃が当たるまでリセットするゲームだと
思ってるんですけど、これって攻撃外れる意味あるんでしょうか?

自分のターンなのにEN消費してテンション下がってチャンスステップも終了。
良い事なし。何もしないでターン終了した方がマシな状況に。

一行動ごとにセーブ出来るからリセットする訳で、RPGとかでも
キャラクターの行動ごとにセーブ出来たらフルヒットするまで
リセットしたくなりません?

って性格の人間だから味方は必中のゲーム作っちゃうんでしょうか。

必中じゃ長く遊ぶにはつまらないのかな?

ミスじゃなく80%クリティカルで20%が通常ダメージとかでも
ストレス軽減されるかもしれませんね。

最近のコマンド式RPGやってないので
どんな工夫がされてるか分かりませんけど。