ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2019年06月

アサガオ 貴方に私は絡みつく

morning_glory





こんばんは。

今日の朝ベッドから這い出る時、そうだ今日はブログ更新しよう。
と思ったはずなのにいつの間にかこんな時間?

なんか今年は気温の上下が激しいようで。
もう羽毛布団ないのに暑かったり寒かったり難なく風邪引ける環境です。

鼻詰まりが辛いです。鼻詰まりに付随する音を人に聞かれるのが辛いです。

腫れる鼻詰まりって実際に鼻が詰まってるわけじゃないのに
ついつい鼻をかめば良くなってくれるような気がして回数を
増やしてしまいますよね。


そういえば怪談話とかで

・「鳥居」をくぐると「寺」が見えてきた
・「神社」の横には「墓地」があり
・「お寺」から「神主」さんが出てきた

みたいな事書いてて、これ作り話じゃんってそこで一気に冷めちゃうの
結構あるんですけど、調べてみると
お寺に鳥居があってもいいみたいですね。
お寺と神社が同じ敷地内に建てられた時代もあるようです。

怪談話にツッコミを入れる時はこの辺り留意して下さい。

お寺の神主さんは擁護出来ませんが。

リアトリス 長すぎた恋愛

liatris





こんにちは。

amazonさんが動物保護施設支援プログラムなるものを始めましたが、
12日にスタートしたばかりって事もあり対象施設が少ないです。

わたしが個人的にお世話になった団体も追加されないかなーと
ちらちら見てたんですけど変化なし。
このプログラムを受けるのって難しいのかな?

と思って調べてたらそこの団体、
既にほしい物リストを公開していました。そこで疑問。

(これ結局ほしい物リスト公開と何が違うんだ……?)

わたしが理解しきれてないだけかもしれませんが、
もうちょっと踏み込んだ支援プログラムを展開して欲しいなーと
思いつつも、通販サイトがこれ以上どう踏み込むんだっていう
セルフツッコミも。

殺処分0を目指してどこの企業も頑張って欲しいものです。

実はわたし、犬が好きなんですけど犬が出る作品は苦手です。
犬が居るって分かるくらい目立っている作品は、
犬にCASTとしてなんらかの役目が与えられてるって事じゃないですか。

たいがい死ぬんですけどわたしが見た作品に偏りがあるだけでしょうか?

ホラーだと死ぬし、寿命の短さから感動系でも死ぬし、
フランダースでも死ぬし、ザンボットでも唐突に死ぬし。



これとか「映画のやつかー」と軽い気持ちで再生したら
発狂しながら動画見るはめになりました。

「行っちゃだめぇぇ戻ってぇぇ、止めてぇぐやぁぁぁ、なんでだ話が違うぅぅ!」

非実在青少年とか何言ってるんだと思いましたけど犬はやめてー。

ジャーマンアイリス よろしくお伝えください

german_Iris





こんばんは。

一つ分かった事があります。

耳がおかしくなってる時でも
骨伝導式のヘッドホンだと普通に聴こえる気がします。

せっかくだから思いついた事は試してみるスタイル。
というか正直何もやる気が起きなくなるので逆にこの時しか
出来ない事くらいしかやる事が……。

わたしが使ってるのは↓のです。

46218efd.jpg









一度無線に慣れてしまうとなんでも無線に変えたくなりますね。
もうテーブル上をケーブルが横断するなんて耐えられないと
贅沢な事考えてます。

最近は耳がおかしくなる事もなくなったので、このまま忘れさせて
くれたらなーと思う次第です。

「若いうちは自然と治るんですよー」
とかお医者さんが言ってたんですけど本当か?信じるぞ?


そういえば欲しいゲームが出ても販売ストアが限定だったりすると
購入躊躇っちゃいます。
会員登録すごい嫌いなんですよねー。

ログインIDとパスワード覚える気がないので最小限で
生活したいんです。

わたしみたいな人のためを考えれば、ゲームは色々なサイトや
プラットフォームで販売されるべきなんですよね。

うちのゲーム専売だからなんとかした方が親切だと思う事もあるのですが。
うーん、やりたくない。

なのでストア独占を選んだゲーム達を恨む権利は
ないのかなーと思ったり。

ああ、早くボーダーランズ3やりたいなー……。

なんか

Ci-enがメンテナンスしたまま帰ってきません。

直ったら定期更新の記事を上げたいと思います。

こういう時ブログもあると便利ですね。

ね、眠い……。

---

6/1 7:45頃 追記
Ci-en記事更新しました。