ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2018年12月

ハボタン 物事に動じない

Ornamental _cabbage





おはようございます。

なんかいつもより空気が綺麗で遠くの景色が良く見えるなーと思ったんですけど、
みんなが仕事お休みで排気ガスとか煙突の煙が減っているからでしょうか。

新年の挨拶とか行く時って、いつも空気が澄んでいるような気はして
いたんですが「新年だからなー」くらいにしか思ってませんでした。
すごい間抜けな納得の仕方してたな……。

とゆーか2018年が終わりを迎えてしまうんですね。
色々な事を終える事が出来ないまま2019年に入ってしまうのは、
罪悪感すら感じるほどに怖い現象です。

残りたい人は2018年に残って、やり遂げてから追い付く感じの
世界になったりしないでしょうか。

自分のペースで年を越せればいいのになー。

緊急クエストが出ても放置して素材集めしてていい世界の
なんと優しい事か。

まぁ、現実逃避はこれくらいにして。

今年ブログやCi-enを見に来て下さった方々、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
それでは良いお年を。

WEBサイト閉鎖のお知らせ

こんばんは、べにてんです。
先ほどWEBサイトを閉じさせて頂きました。

更新頻度も少なく面白いサイトでもありませんでしたが、
足を運んでくださった方は今までありがとうございました。

それでは、少し早いですが
よいお年をお迎え下さい。

カスミソウ ありがとう

Gypsophila





こんばんは。

1年が早いのでしょうか。世界の流れが早いのでしょうか。

新しく出てくるサービスが様子見してる内に廃れたり、
あるいは常識的存在になったのに使う機を逃したままだったり。

時と共に個人がHPよりもブログを重用するようになり、
今やそのブログよりもSNSでのスピーディな発信がメインに?

ついていけてないんですが。

DLsite様もどんどん変化していってるみたいですね。
気付いたらサークルHPへのリンクがなくなっててあれーと
思って設定し直したんですけど、どうやら外部サイトは
設定出来なくなってしまったっぽい?

元々あまり更新してませんでしたし、Ci-enもあるし
閉鎖する?閉鎖しとく?って話になりました。

Suleikaの差し替えも画像をサーバーから読み込んでるファイルが
入ってたので、それを変更したのでした。

サーバーの契約期間切れはまだ先ですけど、
年内でサークルHPを閉鎖する予定です。
訪問して下さった方々、ありがとうございます。
今後はブログとCi-enの方で更新を続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

ジンチョウゲ 不死

Daphne_odora





こんばんは。

今日はCi-enの記事更新を頑張りました。


何回も更新して誰かの迷惑になってるかもしれません。すいません。


Dlsite様の方で近日『Suleika -魔書の迷宮-』のファイル更新が
される予定なんですが、
ゲーム外の注意書きファイルに変更があるだけで
ゲーム内容については一切変化ありません。
プレイし終わった方にはどうでもいい更新ですのでご注意下さい。


近況としましては
PCは壊れる前に乗り換えよう。という事で新PCを発注中です。
ついにメインPCがWINDOWS10になってしまいます。

今回はDドライブもSSDにしてHDDレスのストレスフリーだー
と思って今日SHOPの確認メールを見たら、
メインメモリ32GBのつもりが8GBのままでした。

今のPCが16GBなんですけどストレスフリー……?
到着したら交換した方がいいのかな?
最近まともに3Dゲームやってないし平気かなー。

キツネユリ 天分


Gloriosa





こんばんは。

ローソン限定販売の『ポテトの素顔』がとても美味しいです。

フライドポテトは野菜だって言ってた
アメリカさんは正しかったんだって気になれます。
じゃがいもを主食にしてる国もあるくらいだしわたしもこれを
主食にしたい。ヘルシー(な気がする)。

しかし近所のローソン、リピートしまくってたら補充されずに
陳列棚がなくなってしまいました。
『ポテトの素顔』が他のお客さんの目に触れる邪魔をしてしまったようで
悪い事をしてしまった気がします。

『煩悶ハンター』は、わたしが釣り好きじゃないので無しで行こうと
思ってたんですけど、折角魚のアイコン作ったのにというべにてんの声に
お応えして実装しました。

83bce5f2.png









釣り用アイテムを握りしめて畑の奥へ。

e9659c73.png









浮きが沈んだタイミングとか面倒くさいので無し。
決定キーを押すと即座にアイテムゲット。

df080033.png









連打してサッとその場を立ち去ります。