ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2018年08月

チューベローズ 危険な快楽

Tuberose





こんにちは。

生まれ落ちたが身のさだめ。
体格差と言うものは他者と生きていく上で感じずにはいられない要素です。

パートナーとの体格差が大きいと色々と不都合があったりするものですね。
それを乗り越える事で二人の関係が盛り上がったりもします。多分。

そんな訳でゲーム制作における悩みの一つ。

妖精さんの身体の大きさ。

これが結構答えの出ない悩みでして、
シーンテキストを一つ書いては一つ悩み。二つ書いては二つ悩み。

一つ書いた時点で悩んでも取り返しなんて付かないんですけどね。
身体の大きさが変わったらほぼ全部書き直しになるので。

009edcf9.png









悩んだ挙げ句、今回はこのくらいの大きさです。
多分ジュリアちゃんに出てきた風の精より一回り、二回り大きいくらい?

この画像は差分004ですが005以降では大変な姿になってしまいます。
オナホ妖精なんて書きたくないなと思ってましたが
人の心のなんと移ろいやすいものか。

3人も居るとさすがに避けては通れませんでした。悲しい。
おとなになるってかなしいことなの…………。

ヒマワリ(2) あなただけを見つめる

Sunflower2





お、お久しぶりです。

BLOG更新の間隔が開いてしまいました。ごめんなさい。

ゲーム完成まで控えようかとも思いましたが結局中途半端です。


今回の更新は次回作のクエストの流れみたいなものの紹介です。


23bbce72.png
91822117.png









ギルドのクエストカウンターでお好みのクエストを受注。


8577d885.png
1cc2afda.png
5ff6d06e.png









特定のクエストや条件次第で会話イベントが発生。
画面だと大きく見えますがこの3人はありがちなサイズの妖精です。


0f297833.png









NOW LOADING(嘘)


43610789.png
ae660ab9.png









主人公は採取。妖精たちが戦闘。ステータスで殴り合うじゃんけんです。


aa6531d4.png
3ae83123.png









このクエストの目的であるボスモンスターの撃退。


1ddb333a.png
4dda06ed.png









クエストをクリアすると村に帰還して報酬を受け取ります。

煩悶ハンターでは、瘴気によって人が住めなくなった場所『忌地』に
瘴気への耐性を持ったハンター達が契約した妖精を連れてクエストに出掛けます。
貴重な素材を採取しつつ、瘴気を撒き散らすモンスターを撃退して
忌地の拡大を防ぐのが主な仕事です。

素材を集めて装備を作り、瘴気が溜まって悶々します。

まだまだ完成までかかります。