ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2018年02月

#6



まだまだ寒い。
Bluetooth機器を毛布の中にお招き出来るのは幸福でした。
って言ってアイス食べちゃうんですけど。

ストック 平和

Stoc





こんにちは。

Amazonですごいいい顔してる男女の表紙があるなと思ったら、
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光が完結してました。

テレビ版とセリフの違いなどを噛み締めつつ、劇場版に存在しない武装は
最終決戦でどうするのかなと期待していたら、ちゃんと辻褄を合わせてくれました。

アルトロンのビームキャノンは破壊され、
デスサイズヘルのバスターシールドはリーブラに使用。
ウイングゼロのメッサーツバーグはバード形態時になかったっぽいので
大気圏内で発射して壊れたのでしょうか?

これを修理や補充しない状態で劇場版を迎えたんだよ、と装備が貧弱だった理由が
後付けされてめでたしめでたしです。

是非スパロボやGジェネなどのゲームでは敗者たちの栄光仕様で出してもらいたいですね。

特にサンドロックのビームライフル。あれ高出力ですよね?
Gジェネでは射程2~5でお願いしたいです。

バスターシールドも3~5くらいがいいけど良くて3~4ですよね……。
デスサイズヘル(EW)の完全劣化と言われ続けたサンドロック改(EW)が
きちんと差別化される良い機会なのでしょうか。

コミックだけでは終わらず色々と展開していって欲しいです。