ケッテンゼーゲBlog

Ci-enに載せるまでもないような記事とか
サーバートラブル時の緊急避難所みたいに使ってます。

2017年06月

ネリネ 箱入り娘

Diamond lily





こんばんは。

もう何度やっても欲求が満たされなくて5回くらい繰り返してるんですけど。
不意にスイッチのゲーム何か買おう!と思い立って発売中の作品を
アケアカ等含めて眺めては、やっぱり何も欲しいものないなーってなる現象。

Wii Uは発売日に買って結局MH3Gしかやらないまま封印されてしまったんですが、
スイッチもこのままではMHXX専用機になってしまうのではないかと、
今から要らない心配をしております。

そういえばご存じかとも思いますが、ロミオとジュリエットって忙しい話ですよね。

会ったその日に告白→翌日結婚→結婚した日に従兄弟と喧嘩して殺害→でもジュリエットと初夜→
翌日ロミオ逃亡→翌日勘違いでロミオ自殺→ジュリエット後追い自殺

時系列で並べてしまうと風情がないですね。
結婚と殺人とセックスを同日にこなすなんて脳内麻薬止まんなくて頭おかしくなりそう。

ああ、ロミオがクズで本当に良かった……。

マツバギク のんびり気分

Lampranthus spectabilis





こんにちは。

ついつい気にしてしまう最新のゲーム情報。
モンハンワールド発売決定と聞いてPS4Proをポチりそうになりましたが、
良く見ると海外ではPC版が出るではないですか。

しかもPS4Pro+SSD1TB+周辺機器+ソフトで15万くらい?
PSVR対応とか言われたら20万超えちゃいますよね。
PC新調出来る……と考え出して無事踏みとどまり発動。

どうせなら白いproが出てから、とかもっと性能上がるかも……とか高望みし続ける日々。
いまだにPS4持ってない自分ってあんまりゲーム好きじゃないの?とか思えてきます。

それにしてもまさかモンハンでおま国される日が来るとは。
海外版に日本語入ってないですかね……。
モンハンは有志による翻訳ではなく本場のちょっと独特なセンスを味わいたいのですが。

そういえばSwitchってゲーム持ってないと本当に何もする事ないんですね。
両手をだらんとさせながらゲーム機を操作出来るのには感動しました。

バラ(黄) 薄らぐ愛

Rose(y)





こんにちは。

そういえばMHXX発売して2ヶ月くらいずっとやり込んでた訳ですが。

4キロ痩せました。

凄くないですか?

騎馬戦では軽いからと上にされ、組体操でも軽いからと上にされ、
避難訓練の時は運びやすいからと、良く担架で運ばれる役になるわたしが痩せるんですから
モンハンにはかなりのダイエット効果が秘められているのでは?

テレビでダイエット食品みたいに取り上げられたりしないんでしょうかね?

カプコンの広報は
「ちょっと命を削るように超特殊許可を無意味に連戦するだけで痩せられます!」
と宣伝した方が新たなユーザー層を獲得出来そうだと思いました。

アジサイ 移り気

Hydrangea





こんばんは。

モンハン面白かったです。
Switch版発売決定と言われたら3DSでやるのはもういいかな、と思いまして。
5月27日からパッタリと3DS開くのも止めてしまいました。

大画面でのプレイ体験に期待しつつほとんどサボっていたゲーム制作を頑張っております。
まだSwitch持ってないんですけど。

そして制作に間が空いたせいで早速やらかしてしまいました。

てっきり最初のHシーンで処女喪失していたと思っていたキャラがまだ操を守っていたらしく
処女のまま2回目の本番セックスをすると言う訳の分からない事に。

一体このキャラはどこで処女喪失すればいいんだ。

最初のシーン?2回目を初体験に?と悩んだんですが
もうこれ1回目と2回目の間にもう1シーン増やしとけばいいよね、って事に。

まぁ必要CG枚数も1枚増えますが。

2シーン以上あるキャラって時間経つと厄介です。
わたし?あたし?
キミ?あなた?
とか分からなくなる事多々あり。

1度きりの関係っていうのは創作の世界でも気楽になれるのでした。