・史上最大のロボット大戦が、今始まる!(完結するとは言ってない)

・効果音が気持ちいい。

・雑魚パイロットの演技だけでご飯が食べられる。

・戦闘デモが(折角作ったので)カット出来ない。

・パッケージを飾るイデオンが出てこない。(予告映像のみ)

・ガンダムF91の登場キャラクターがビルギットのみ。しかも機体はジェガン。

・鉄の城マジンガーZとウイングガンダムの防御力が一緒。

・三話初登場のウイングガンダムに近付くとスーパーロボットでも簡単に沈む。
 会ったその日に『お前を殺す』と言われたリリーナ様の気分を味わえる。
 つまりヒイロ君最強。

・でも仲間にならない。

・宇宙スペースNO.1の戦国魔神→宇宙適正B 

・ビーム用のバリアを持った敵が多い。リアル系が辛い。

・攻撃が当たらないし何故か柔らかいのでスーパー系も辛い。

・何かしら理由を付けてみんな旧世代のロボットに乗っている。
 ゲッタードラゴン奪われたから破壊→ゲッターロボ
 スクランダー整備中→飛べないマジンガーZ。
 グレートマジンガーがいない。特訓のしすぎでケガしたんだっけ?
 合体命令がない→獣戦機隊バラで戦闘。
 ジュドーにはネモを持ってきたから→エルはちゃっかりGMⅢ
 アムロはリ・ガズィのまま終わる。
 カミーユさんだけ最初からZでジュドーにはZZなし。
 バーニィをザクから降ろしたくない問題により早期2軍落ち。
 このような、なんとも言えない序盤のひもじさが全編で味わえる。

・序盤から強すぎるオリジナル敵が出てくる。
 通常プレイでは手も足も出ないので、地球を守る正義の味方たちが
 敵の顔色を窺いながら隅っこでザコだけを相手にするゲームバランスに。

・ニュータイプは人の革新

・今でも時々やりたくなる